企業情報

タカギからのお知らせ

2018.05.28  【お知らせ】2018技術系インターンシップ 参加者募集

ものづくりを通して「社会課題の解決」にチャレンジしてみませんか?

タカギでは、「水をデザインする」という信念のもと商品開発を行い、蛇口一体型浄水器など、これまで 世の中になかった様々な商品を生みだしてきました。

それは、「もっと安心・安全な水を手軽に利用したい」というお客様のニーズと正面から向き合うことにより生まれました。

このプログラムに参加してもらう学生の皆様には、インターンシップ期間中に、ものづくりを通して「社会課題の解決」にチャレンジしていただきます。これまで大学にて学んできた知識を最大限活用し、「お客様のニーズ」に挑む本当のものづくりを体験してみませんか?

ものづくりによる課題解決に挑戦するため、企画立案⇒設計⇒試作⇒実証試験、という開発工程のすべてにチームで取り組んでいただきます。インターンの中では、3D CAD、3Dプリンターを使用していきますが、技術指導を行いますので、未経験の方でもご安心ください。

チャレンジ精神溢れる皆様の参加を心よりお待ちしております

2018技術系インターンシップ概要

<日時>
2018年8月27日(月)~2018年9月7日(金)

<プログラム概要>
アイディアを具現化し商品化を目指す(開発会議、設計、試作、評価など)
※技術系社員が指導いたしますので、未経験者でも問題ございません。

<参加人数>
約15名(複数名でチームを作り、チームごとに取り組んでいただきます)

<待遇>
交通費全額支給、通勤が困難な方には宿泊施設を手配

<参加対象>
大学院1年生、学部3年生、学部4年生、高専生の理系学生

申し込み方法
下記内容をメールに記載の上、お申し込みください。
 ・件名:インターンシップ参加希望
 ・本文:学校名・学科名・氏名
 ・申し込みメールアドレス:hara1343@takagi.co.jp

※インターンシップへの応募方法については別途メールにてご案内いたします。
※応募者多数の場合は抽選になります。
※エクセルファイルを添付できるメールアドレスにてお申し込みください。

<締切>
一次募集:2018年6月29日(金) 17:00必着
二次募集:2018年7月31日(火) 17:00必着
※一次募集にて定員に達した場合、二次募集を行わない可能性があります。