お客様サポート窓口

中カテゴリ:メンテナンス・トラブル

水漏れ

Qハンドルレバー下から水漏れがします。

Answer

ハンドルレバー内部の不具合が考えられます。部品交換の訪問修理が必要ですので、蛇口品番をご確認の上、メールまたはフリーコール(0120-328-413)までお問い合わせください。※お急ぎの場合はフリーコールへご連絡ください。


Q浄水器本体とホースの繋ぎ目から水漏れします。

Answer

まずは、ホースの繋ぎ目が緩んでいないかご確認ください。それでも水漏れする場合は、ホース側のパッキンの消耗が考えられるため蛇口品番をご確認の上、メールまたはフリーコール(0120-328-413)までお問い合わせください。※お急ぎの場合はフリーコールへご連絡ください。


Q止水しても蛇口の吐水口から数秒間水漏れします。

Answer

吐水口のシャワースクリーンの中に溜まった水が落ちている状態の可能性があるため、シャワースクリーンのお掃除をお願いいたします。(お掃除方法図参照)それでも改善しない場合は部品の交換を承りますので、蛇口品番をご確認の上、メールまたはフリーコール(0120-328-413)までお問い合わせください。※お急ぎの場合はフリーコールへご連絡ください。



Q水漏れ場所はわからないが、シンク下にも水が漏れている状態です。どうすればいいですか?

Answer

まずはシンク下の止水栓を締めてください。もしシンク下にし水栓がない場合は、お住まいの建物の大元の止水栓を締めていただく必要があります。大元の止水栓に関してはお住まいの建物管理会社もしくはハウスメーカーへお問い合わせください。こちらより修理のご対応をさせていただきますので蛇口品番をご確認の上、フリーコール(0120-328-413)までご連絡ください。



Qストレートで水を出すとシャワー部分から水が出ます。(シャワーで水を出すと水が横から出る)

Answer

シャワースクリーン内部にゴミが詰まっている可能性が考えられますので、シャワースクリーンのお掃除をお願いいたします。(お掃除方法図参照)それでも改善しない場合は部品の交換を承りますので蛇口品番をご確認の上、メールまたはフリーコール(0120-328-413)までお問い合わせください。※お急ぎの場合はフリーコールへご連絡ください。



Q浄水器本体にヒビが入って、そこから水漏れします。

Answer

浄水器本体の劣化による破損の可能性があるため、ホースから先の浄水器本体の交換が必要です。応急措置として、ヒビが入っている部分にガムテープなどを貼っていただくようにお願いいたします。お手数ですが蛇口品番をご確認の上、メールまたはフリーコール(0120-328-413)までお問い合わせください。※お急ぎの場合はフリーコールへご連絡ください。


Q止水しても蛇口の吐水口からの断続的に水漏れします。

Answer

まずはシンク下の止水栓を締めてください。もしシンク下にし水栓がない場合は、お住まいの建物の大元の止水栓を締めていただく必要があります。大元の止水栓に関してはお住まいの建物管理会社もしくはハウスメーカーへお問い合わせください。こちらより修理のご対応をさせていただきますので蛇口品番をご確認の上、フリーコール(0120-328-413)までご連絡ください。



水漏れ以外

Qストレートとシャワーを切り替えるレバーが折れました。

Answer

破損した部品の交換部品をお送りいたしますので蛇口品番をご確認の上、メールまたはフリーコール(0120-328-413)にてお問い合わせください。※お急ぎの場合はフリーコールへご連絡ください。


Qハンドルレバーの操作が固くなりました。

Answer

ハンドルレバー部分の不具合が考えられます。訪問での修理が必要ですので、蛇口品番をご確認の上、メールまたはフリーコール(0120-328-413)までお問い合わせください。※お急ぎの場合はフリーコールへご連絡ください。


Qハンドルレバーが自然に下がります。

Answer

ハンドルレバー部分の不具合が考えられます。訪問での修理が必要ですので、蛇口品番をご確認の上、メールまたはフリーコール(0120-328-413)にてお問い合わせください。※お急ぎの場合はフリーコールへご連絡ください。


Q浄水器本体の浄水・原水切替え窓の内部が汚れて表示が見えなくなった。

Answer

浄水・原水の切り替え窓部分の掃除はできかねます。ホースから先の浄水器本体全体の交換が必要ですので、蛇口品番をご確認の上、メールまたはフリーコール(0120-328-413)までお問い合わせください。※お急ぎの場合はフリーコールへご連絡ください。


Q浄水・原水の切替ボタンが押したまま戻らなくなりました。

Answer

ボタン部分の破損ですので、ホースから先の浄水器本体の交換が必要です。お手数ですが蛇口品番をご確認の上、メールまたはフリーコール(0120-328-413)までお問い合わせください。※お急ぎの場合はフリーコールへご連絡ください。


Qホースを引っ張ったら、元に戻らなくなりました。どうすれば元に戻すことができますか。

Answer

シンク下でホースが引っかかっている可能性があります。シンク下の扉部分を開け、ホースをシンクの下から引っ張ってください。それでも改善されない場合やシンク下にホースが確認できない場合、もしくはシンク下の構造上ホースを引っ張ることができない場合は、蛇口品番をご確認の上、メールまたはフリーコール(0120-328-413)までお問い合わせください。※お急ぎの場合はフリーコールへご連絡ください。



その他

Qホース収納BOXが付いていません。施工不良ではないですか?

Answer

シンク下の形状によってBOXが付いていない場合もございます。施工の段階で取り付け不要と判断された場合は取り付けないことがございますのでご安心ください。

Qお掃除方法がわからない。

Answer

お手元の「保存版 蛇口のお手入れGUIDE BOOK」をご参照ください。
「蛇口のお手入れGUIDE BOOK」はこちら

Q蛇口不具合の際の訪問修理や部品交換は有償ですか。

Answer

お客様の蛇口の不具合内容と保証期間によって、異なります。詳しくは、メールまたはフリーコール(0120-328-413)までお問い合わせください。※お急ぎの場合はフリーコールへご連絡ください。