お客様サポート窓口

中カテゴリ:浄水カートリッジ定期交換

お申込み

Q申込みしたいが、蛇口品番シールが消えています。

Answer

蛇口形状から確認可能です。蛇口が確認できる場所からフリーコール(0120-328-413)までお問い合せください。

Q定期交換メンバーとユーザー登録の違いを知りたい。

Answer

定期交換メンバーは、カートリッジの定期交換にお申込いただいたお客様です。ご登録いただきますと5年毎の浄水器本体無償交換やカートリッジ継続割引サービスの特典をご提供いたします。ユーザー登録は、蛇口本体の延長保証サービスです。通常2年間のメーカー保証を延長し、10年間の保証登録が受けられるメンバーです。どちらも登録料は無料です。詳しくはこちらへ。

Q定期交換メンバーとユーザー登録はどちらも登録が必要ですか。

Answer

どちらかのご登録で大丈夫です。定期交換メンバーは、ユーザー登録の特典である蛇口の延長保証(10年間)サービスが付加されます。

Qカートリッジ定期交換の申込み方法を知りたい。

Answer

メール、専用ハガキ、フリーコール(0120-328-413)でお申込み可能です。蛇口一体型浄水器みず工房のカートリッジ申込をご希望の場合、蛇口品番をご確認の上、お申込みください。

Q定期交換メンバーの登録を行うと、カートリッジの料金以外に費用はかかりますか。

Answer

カートリッジの料金のみで、登録料、解約料は一切かかりません。

Q大東建託のアパートに住んでいます。カートリッジを申し込みたい。

Answer

申込書をお送りさせていただきますので、フリーコール(0120-328-413)までお問合せください。詳しくはこちらへお申込書を確認後、2週間程度で初回のサービスカートリッジをお届けいたします。※サービスカートリッジは転居の場合を除いてお一人様一個限りとなります。

ご変更・発送停止

Q支払い方法をクレジットカードに変更したい。

Answer

クレジットカードの手続き用紙を1週間程度でお送りいたします。HPのメールに、住所氏名等の必要事項、問い合わせ内容に「クレジットカード支払い希望」と入力して送信してください。※大型連休やお盆、年末年始は多少お時間を頂きますので、ご了承ください。また、お電話でのご変更も可能です。お手元にご本人様クレジットカードをご準備の上、フリーコール(0120-328-413)までお問い合わせください。
マイページにご登録のお客様は、お客様専用ページからクレジットカードのお手続きが可能です。マイページへアクセスください。

Q現在契約中のカートリッジのタイプを変更したい。

Answer

ご変更の場合はメールまたはフリーコール(0120-328-413)までお電話ください。

Q口座引落しに変更したい。現在の口座を変更したい。

Answer

口座引落し希望または口座変更をご希望の場合は、手続き用紙を1週間程度でお送りいたします。メールに、住所氏名等の必要事項、問い合わせ内容に「口座引落し希望/口座し変更希望」と入力して送信してください。また、お電話でも承っております。フリーコール(0120-328-413)までお問い合わせください。尚、手続き完了までは手続き用紙をご返送いただいてから2ヶ月程度お時間をいただいております。手続き完了までは現在のお支払い方法でのお支払をお願いいたします。※大型連休やお盆、年末年始は多少お時間をいただきますので、ご了承ください。

Q特典(カートリッジ継続割引サービス、5年浄水器本体交換)は一度解約するとなくなるのでしょうか。

Answer

一度ご解約されますと特典はなくなります。その後再度ご契約いただいた場合、起算日は再申込日となります。

Qカートリッジの送付先を変更したい。

Answer

次回発送分のカートリッジから送付先を変更できます。メールまたはフリーコール(0120-328-413)までお問い合わせください。

Q引越しで蛇口を使わなくなります。どのような手続きが必要ですか。

Answer

ご解約の手続きをしていただきますようお願いいたします。メールまたはフリーコール(0120-328-413)までご連絡ください。

Qカートリッジの定期交換契約を解約したい。

Answer

解約のお手続きはメールおよびタカギコミュニケーションセンター フリーコール(0120-328-413)で受付しております。ご希望のお客様は、納品書に記載しております次回お届け予定日の2週間前までにご連絡をお願いいたします。

Qカートリッジの停止をしたい

Answer

浄水カートリッジは、前回発送から最大1年後まで次回のお届け日を変更することが可能です。変更をご希望の場合は、メールまたはタカギコミュニケーションセンター フリーコール(0120-328-413)までご連絡ください。
また、変更の連絡は納品書に記載しております次回お届け予定日の2週間前までにご連絡をお願いいたします。マイページにご登録のお客様は、お客様専用ページから次回のお届け日変更の手続きが可能です。
 
前回発送から1年以上のお届け停止をご希望のお客様は、解約の手続きが必要です。ご希望のお客様は、メールまたはタカギコミュニケーションセンター フリーコール(0120-328-413)までご連絡ください。

お支払い

Qクレジットカードの名義が登録者とは違う家族の名義ですが登録できますか。

Answer

ご家族のカードでしたらご登録可能です。※お電話でのご変更の場合は、カード名義のご本人様からのご連絡が必要です。

Qクレジットカードはどのカード会社でも使用可能ですか。

Answer

使用可能カードは、VISA・JCB・ORICO・UC・MASTER・AMEX・ダイナースです。

Qダイナースカードは使用可能ですか。

Answer

2012年4月1日よりダイナースクラブカードの使用が可能となりました。

Q口座引落し手続きをしたのに、振込用紙が送られてきました。

Answer

口座引落しのお手続きに2ヶ月ほどお時間をいただいております。手続き完了まではお手数ですが振込用紙でのお支払いをお願いしております。※振込用紙はコンビニエンスストアもしくは日本郵便でお支払いできます。

Q口座からの引落しは銀行以外(日本郵便、農協、信用金庫など)も利用可能ですか。

Answer

日本郵便、その他すべての金融機関をご利用いただけます。口座引落しの手続きは、ご返送から2ヶ月程度お時間をいただいております。手続き完了まではお手数ですが、現在のお支払い方法もしくは振込用紙でのお支払いをお願いいたします。

Q代金引換での支払いは可能ですか。

Answer

申し訳ございませんが、代金引換でのお支払いは承っておりません。お支払い方法はクレジットカード、口座からの自動引落しでのお支払いからお選びください。

交換サイクル

Q交換サイクルの目安について教えてください。

Answer

浄水の使用量によって、交換サイクルの目安が異なります。下記の表を参考にしてください。


Q4ヶ月以上の交換サイクルはないか。

Answer

カートリッジは一度水に通すと常に水に浸かった状態になります。そのため、徐々に浄水性能は低下し、浄水性能が80%の除去能力を下回ります。安心してお使いいただくために、4ヶ月を最長のサイクルとさせていただいております。しかしながら、お客様のご都合もございますので、次回の発送は最長1年後までご変更可能です。ご変更希望の場合はメールまたはフリーコール(0120-328-413)までお問い合わせください。
 

Q使用頻度が少ないので4ヶ月サイクル以上でも大丈夫ですか?

Answer

カートリッジは一度水に通すと常に水に浸かった状態になります。そのため、徐々に浄水性能は低下し、浄水性能が80%の除去能力を下回ります。安心してお使いいただくために、4ヶ月を最長のサイクルとさせていただいております。しかし、お客様のご都合もございますので、次回の発送は最大1年後までご変更可能です。ご変更希望の場合はメールまたはフリーコール(0120-328-413)までお問い合わせください。

ご登録確認

Qカートリッジの現在までの交換回数を知りたい。

Answer

カートリッジと一緒にお届けしている納品書または納品書兼請求書に記載しております。納品書がお手元にない場合メールまたはフリーコール(0120-328-413)までお問い合わせください。

Qお客様№が知りたい。

Answer

カートリッジと一緒にお届けしている納品書または納品書兼請求書に記載しております。マイページにご登録のお客様は、お客様専用ページからもご確認いただけます。納品書がお手元にない場合メールまたはフリーコール(0120-328-413)までお問い合わせください。

Q現在の契約状況の確認がしたい。

Answer

納品書または納品書兼請求書に現在のお客様のご登録状況(交換コース、特典など)を記載しております。納品書または納品書兼請求書がお手元にない場合はメールまたはフリーコール(0120-328-413)までお問い合わせください。

Qカートリッジの次回発送日を確認したい。

Answer

お客様の現在のご登録状況を確認させていただきますので、メールまたはフリーコール(0120-328-413)までお問い合わせください。
マイページにご登録のお客様は、お客様専用ページからもご確認いただけます。マイページはこちら

Q納品書に交換回数と記載があるが、これは何でしょうか。

Answer

お客様が定期交換メンバーへお申込みいただいてから現在までにカートリッジを交換された回数です。カートリッジ継続割引サービスでの割引き額が交換回数によって変わるため、お客様が回数を確認できるように記載しております。

メンバー特典

Qフリーコールは24時間対応ですか。

Answer

24時間365日ご対応しております。しかしながら深夜0時~朝8時30までは音声でのご対応です。※水漏れなど至急の場合は深夜の時間帯でも担当者に繋がりますのでご安心ください。

Q2012年6月1日にカートリッジの価格変更がありましたが、これまで通り定期交換メンバーの会員特典は受けられますか?

Answer

定期交換メンバー様は、これまでの特典を引き続き受けていただけます。

Qカートリッジの定期交換日を変更したり、カートリッジのタイプを変更した場合、特典はなくなりますか。

Answer

次回交換日変更の場合、特典はご継続いただけます。また、カートリッジタイプ変更の場合も、特典はそのままご継続いただけます。

Q5年毎の浄水器本体無償交換の“浄水器本体部分”とはどの部分ですか。

Answer

ホースを引き出した際のホースから先の部分です。

Q5年毎の浄水器本体無償交換の5年とは、入居日からですか。

Answer

定期交換メンバーのご登録日から5年経過後(みず工房miniは3年)です。入居されてからもしくはユーザー登録の期間は考慮されません。

Q浄水器本体5年交換(みず工房miniは3年交換)の事前手続きは必要ですか。

Answer

必要ございません。定期交換メンバーご登録日から5年経過後(みず工房miniは3年)のカートリッジ交換日に新しい本体をカートリッジと一緒に発送させていただきます。届きましたらお客様自身でご交換をお願いしております。万が一交換ができない場合メールまたはフリーコール(0120-328-413)までお問い合わせください。

Qカートリッジ継続割引サービスとはどのような特典ですか。

Answer

定期交換メンバーとしてお申込みいただいてからのカートリッジ通算交換回数によってカートリッジの料金を割引く特典です。詳しくはこちらをご覧ください。

配送

Qカートリッジが届きません。

Answer

大変申し訳ございません。カートリッジを発送してからお客様へお届けできるまでに1週間から10日ほどお時間をいただいております。発送につきましては、メールまたはフリーコール(0120-328-413)までお問い合わせください。

Q登録したらカートリッジの配送はどのような方法になりますか。

Answer

日本郵便のゆうメールでご自宅の郵便受けに投函致します。佐川急便の宅配でのお届けも可能ですので、ご希望の場合メールまたはフリーコール(0120-328-413)までお問い合せください。

マイページ

Qマイページって何ですか。

Answer

マイページとは、みず工房カスタマークラブにご登録いただき、「定期交換メンバー」としてご利用いただいているお客様に浄水カートリッジのご利用状況やご登録内容のご確認・ご変更をWEB上で簡単に行っていただけるサービスです。
 
マイページは、浄水カートリッジの定期交換メンバー登録とは異なりますので、ご注意ください。
浄水カートリッジのお申込みを行っていないお客様は、マイページへのお申込の前に定期交換
メンバー登録をお願いいたします。

定期交換メンバー登録はこちら
マイページ登録はこちら

Qお客様№が知りたい。

Answer

カートリッジと一緒にお届けしている納品書または納品書兼請求書に記載しております。納品書が
お手元にない場合メールまたはフリーコール(0120-328-413)までお問い合わせください。

Q『該当するお客様の情報はございません。もう一度、ご契約内容と入力内容をお確かめの上、お申込みください。』と表示され登録できません。

Answer

お客様№、ご契約者のお名前、お電話番号が登録情報と一致していない可能性がございます。
いま一度、入力内容をご確認ください。
 
注意点
・お客様№は、半角で入力してください。
・ご契約者のお名前を旧漢字でご登録いただいている場合は、旧漢字を入力してください。

Qマイページの申込登録フォームに情報をすべて入力しても次の画面に進みません。

Answer

お使いのパソコンのブラウザ設定により正しく動作・閲覧できない場合がございます。ブラウザのご確認をお願いいたします。ブラウザソフト・Windowsの場合:Microsoft Internet Explorer 7.0以上/Mozila FireFox 3.0以上・MacOSの場合:Apple Safari 3.1以上/Mozila FireFox 3.0以上
※ブラウザの設定について:ブラウザのCookieおよびJavascriptは有効(ON)にしてください。
有効でない場合、正しく動作・閲覧できない場合があります。上記バージョン以下のブラウザの場合には、ブラウザの更新後に再度お試しください。

Qマイページの申込をしましたが、タカギからのメールが届きません。

Answer

メールが届かない場合は次のようなケースが考えられます。ご確認いただき、再度申込フォームから
お申込みください。
 
・ご入力いただいたアドレスに間違いがあった場合
・お使いのメールボックスで迷惑メール(SPAMメール)と誤認された場合
・お使いのメールサーバーが容量オーバーでメールが受信できない状態である場合
・携帯電話のドメイン指定受信を設定されている場合
  ※ドメイン指定受信の設定をされている場合は、ドメイン指定受信を解除していただくか、
  ドメイン受信に当社のドメイン「takagi.co.jp」を設定してください。
・WEBのメールアドレスを利用している場合
 ※WEBのメールアドレスは、携帯などと同じように迷惑メールやドメイン指定受信などの
  設定がされている場合がございますので、メール設定のご確認をお願いいたします。
  メール設定のご確認方法については、メールサービスを提供されている事業者様へ
  お問合せいただきますようお願いいたします。

Q本日、HPから定期交換の申込を行い、続けてマイページに登録したいのですができません。

Answer

「定期交換メンバー」登録のお時間をいただいておりますのでHPから申込後すぐにマイページへご登録いただくことはできません。
マイページにご登録いただくためには、お客様№、ご契約者のお名前、お電話番号が必要です。お客様№は納品書でお知らせしております。商品をお届けする前にお客様№をお知りになりたい場合は、お手数ではございますが、タカギ・コミュニケーションセンター(0120-328-413)へお問合せください。

Qパスワードを忘れてしまった。

Answer

パスワードは、マイページに登録の際にお客様が設定した半角英数8~12文字です。
パスワードをお忘れの場合は、新しいパスワードを再設定する手続きが必要です。マイページログイン画面の下の「ログインID/パスワードをお忘れの方」をクリックいただきますと申請フォームになります。お客様№とログインID(ご登録されたお客様のメールアドレス)をご入力の上、案内に従って再設定の手続きを行ってください。

QログインIDを忘れてしまった。

Answer

ログインIDはお客様がご登録されたメールアドレスです。
お忘れの場合は、タカギ・コミュニケーションセンター(0120-328-413)へお問合せください。

Q支払い方法の変更ができない。

Answer

口座引落または振込用紙でお支払いをいただいているお客様で浄水カートリッジ代金のお支払いが
残っている場合は、マイページ上での変更ができません。
お手数ですが、浄水カートリッジ代金のお支払い完了後に変更手続きをお願いいたします。

Q氏名・住所の変更ができない。

Answer

マイページでは、名前やご住所の変更が出来ません。変更をご希望の場合は、タカギ・コミュニケーションセンター(0120-328-413)へご連絡ください。
 

Q「現在、出荷手配中のため情報を変更できません」というメッセージが表示されて変更ができない。

Answer

出荷手配中はカートリッジ品番、カートリッジの注文数量および交換サイクルや次回交換予定日の変更手続きを承ることができません。恐れ入りますが、カートリッジをお受け取りいただいた後に変更手続きをお願いいたします。