お客様サポート窓口

中カテゴリ:浄水カートリッジ

浄水性能

Q16物質除去カートリッジ(高除去性能タイプ)を使用しているが、シャワーがきれいに出ないのはなぜですか?

Answer

より多くの物質を除去するために活性炭を多く詰めております。そのため、浄水の流量が低下しシャワーがきれいに出ないことがあります。恐れ入りますが、ご理解の程お願いします。

Q浄水カートリッジは、お湯で使用することはできますか?

Answer

浄水は水のみでご使用ください。温水で使用すると、一時的に浄水カートリッジに吸着された成分が浄水と一緒に流れ出るおそれがあります。万が一、温水を通した浄水を使用する場合は、一度沸騰させてからご使用ください。35℃以下の通水であれば、浄水は沸騰せずにそのまま飲用としてご使用いただけます。

Q浄水はそのまま飲用できますか。

Answer

浄水はそのままで飲んでいただけます。水道水に含まれる塩素はもちろん、カビ臭、微細なゴミ、農薬の一部また鉛をカートリッジにて取り除きます。詳しい除去物質はこちらを確認ください。

Q浄水の水はどのくらいまで冷蔵庫で保存できますか。

Answer

浄水カートリッジを通した水は塩素を除去しておりますので、浄水の水や浄水で作ったお茶などを冷蔵庫に保存する場合は、1日以内にご使用ください。※常温保存の場合は、なるべくお早めにご使用ください。

Q浄水で氷を作ってもよいですか。

Answer

浄水を使用し、製氷皿で氷を作る場合は、特に問題ございません。しかしながら、タンク式の製氷機(水をタンクに入れ、そこから自動で氷を作るタイプ)の冷凍庫の場合は、原水で氷を作ることをおすすめしております。※浄水は塩素を除去しているため。

ご使用方法

Qカートリッジのセット方法がわかりません。

Answer

まず先端の浄水器ヘッド部分を左に回して取り外します。外せましたら、浄水器部のグリップに空洞がございますのでそこにカートリッジの平らな面を下にして挿入してください。そして、先ほど外したヘッド部分を取り付けていただき、きちんとヘッドが装着できましらセット完了です。※カートリッジが入っている袋に取り付け方法を記載しておりますのでご参照ください。


Qカートリッジ使用開始時に1分間浄水を流すのはなぜですか。

Answer

カートリッジ内部にある余分な活性炭を洗い流すためです。そのため、カートリッジ使用開始時は浄水で1分間の通水をお願いいたします。お皿を洗うときに通水すれば無駄なくご使用いただけます。

Q未開封のカートリッジは、どれくらい保管できますか。

Answer

カートリッジの使用期限はございません。だたし、未開封の状態で臭い等を吸着する場合がありますので、お届けごとに早めのご使用をお願いしております。

Q使用済みのカートリッジの処分方法はどうすればよいですか。

Answer

カートリッジの材料はプラスチック、活性炭、不織布です。各自治体の区分に従い、処分をお願いいたします。

Q使用済みのカートリッジをリサイクルしないのですか。

Answer

回収、分解、分別、そして再生するためのエネルギーが必要となること、カートリッジの材料で使用されているプラスチックが再生後、品質が劣化し使用目的が限定されることを考慮し、現在弊社ではカートリッジの回収、リサイクルは行っておりません。今後検討すべき課題と考えております。

購入方法

Q浄水カートリッジはショールームやタカギ取扱店で購入できますか。

Answer

浄水カートリッジは、ショールームおよびタカギ取扱店では販売しておりません。タカギのホームページおよびフリーコール(0120-328-413)で定期交換のお申込みを承っております。
浄水カートリッジ定期交換のお申込みはこちら

Q浄水カートリッジは市販していますか。

Answer

浄水カートリッジは、市販しておりません。タカギのホームページおよびフリーコール(0120-328-413)で定期交換のお申込みを承っております。
浄水カートリッジ定期交換のお申込みはこちら

Q浄水カートリッジを1本だけ購入したい

Answer

浄水カートリッジは、一度水に通すと常に水に浸かった状態になります。そのため、徐々に浄水性能は低下し、浄水性能が80%の除去能力を下回ります。安心してお使いいただくために、4ヶ月サイクルまでの定期交換で交換をお願いしております。しかしながら、お客様のご事情は様々かと存じますので、定期交換で登録いただいても、次回の交換予定日を前回発送日より最長1年後まで変更が可能です。ぜひ定期交換でのお申込みをご検討ください。
浄水カートリッジ定期交換のお申込みはこちら